陶芸家 清水善行オフィシャルブログ

ブログトップ清水善行公式サイト

カテゴリ:古いもの( 2 )

兄弟?

a0255443_16174243.jpg
a0255443_16172966.jpg
2泊3日の仕入れ弾丸ツアー。
約1年ぶりに妻と韓国へ行ってきました。
ARABONに並べる品々をソウルで物色したのですが、密かに探そうと思っていたものを入手しました。
硯です。
けっこう大きな物で、存在感バツグンで一目惚れしました。
隣においてあるのは、形状がそっくりな以前私が作った白磁のうつわです。

知人の料理研究家の方と現地で落ち合って、いろいろ案内して頂き、通訳、ガイドとたいへんお世話になりました。
ハングルを覚えれば、もっとdeep zoneに行けて楽しくなるはずです。
また、行きたいな〜。
[PR]
by shimizu-yoshiyuki | 2012-10-19 16:42 | 古いもの

のびのび

a0255443_2162349.jpg去年、長野県の駒ヶ根で美味しい蕎麦を食べてからガラクタ屋に入った。そこで見つけた木の御札。なんとものびのびした字だったので手に入れた。いい字だな〜。
[PR]
by shimizu-yoshiyuki | 2012-02-16 21:24 | 古いもの